マルウエア?
トラブル



5月中旬あたりからネット・サーフィンをしているとリンク先に飛ぶとき、変な広告が勝手に挟まるようになりました。「www.USAGC.org」という金融会社みたいですがどこでこのような仕掛けに引っ掛かったのか覚えがありません。タブのURLには「ulayout.com」と表示されます。

けっこう、うっとうしいです。こんなブラウザを乗っ取るかたちで広告が表示されて「おっ、この会社利用してみようかな?」とか思う人がいるのでしょうか?どう考えても悪質な会社という印象しか持ちません。

私のPCにはソースネクストのウイルスセキュリティーを入れていますがウイルスらしきものは検出されませんでした。マルウエア駆除のソフトもインストールして試してみましたが状況は改善されませんでした。

ulayout.comで検索してみるとやはり同じ現象に見舞われている人もいるようです。日時的に今年の5月に入ってから起こり始めたようです。まだ具体的な対処方法もはっきりしていないようでした。

その中で「hao123」をアンインストールするといいらしいという情報を得ました。そういえば、「hao123」は私のPCにも入ってました。Win8マシンを購入してから間もなく、いつの頃からかどこで仕込まれたのかIEの「新しいタブ」を開くと「hao123-マイスタートページ」が開くようになってました。

それはそれで便利かとも思いあまり気にしていませんでした。しかし、なくても困らないし、それが原因で変な広告が出るのなら絶対必要ありません。コントロールパネルのプログラムのアンインストールで削除してやりました。

削除してから一週間ほど経過しましたが、例の広告は表示されなくなりました。やはり「hao123」が原因だったようですね。でも、こんな迷惑な動作をするのにセキュリティーソフトに引っ掛からないというのは・・・なんだか逆に感心させられます。ネットのセキュリティーは日々イタチごっこなんでしょうな。



 
テーマ: パソコンな日々 ジャンル: コンピュータ
BASS



フレットレス・ベースでアドリブ録音


Miroslav Philharmonik
http://initmusicsky.blog.fc2.com/blog-entry-239.html


5秒後に自動的にジャンプします。



テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽
BASS



このページは下記URLに移転しました。


フレットレス・ベースの調整
http://initmusicsky.blog.fc2.com/blog-entry-237.html






テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽
BASS



このページは下記URLに移転しました。


Squierのフレットレス・ベース買っちゃった
http://initmusicsky.blog.fc2.com/blog-entry-235.html






テーマ: 楽器 ジャンル: 音楽
Quadro 600の評価戻ってる
グラフィックカード



今日、もう一度エクスペリエンス再評価したら6.5になってました。あの6.6はどういうことだったのでしょう?やはり、今後もっと評価が上る可能性はないということでしょうか。

Quadro 600のマルチ・ディスプレイでのチラツキ連動Win8の「ティララ、ティッティラティン」音は相変わらずで、さらに新たに気がついたことがあります。

マルチ・ディスプレイの状態のまま放置しておいてディスプレイの電源がオートで切れるとずっとWin8の「ティララ、ティッティラティン」音がなっているのです。これはキツイ・・・(-"-)

Geforceの新しいの買っちゃおうかな。




テーマ: パソコンな日々 ジャンル: コンピュータ
カテゴリ
ini-T MUSIC SKY
プロフィール