SONAR X2の再インストール

4月の未知なるトラブル発生のおかげでSONAR X2を再インストールするはめになりました。SONAR X2はX1からのアップグレードですが、べつにX1をインストールしておく必要などありません。ですので、X2だけインストールしていたのです。

ただ、気になっていたのはプラグイン・エフェクターのギターアンプ・シュミレーターです。SONAR X1にはNative Instruments Guitar Rig 4 LEと言うのが入っていたのですが、X2ではTH2というものに変更されていました。

せっかく、SONAR X1も持っているのでGuitar Rig 4 LEだけインストール出来ないかなと試してみたらできましたので、その模様をレポートしてみたいと思います。




SONAR X1のインストール方法は、カスタムを選択。




いったん、プログラム・ファイルを含めインストールするコンテンツの全てを選択解除します。




Guitar Rig 4LEだけ選択してインストールを完了させます。




SONAR X2を起ち上げ確認するとGuitar Rig 4が使えるようになりました。これでX1本体はインストールされずにGuitar Rig 4だけインストールの成功です。

もちろんTH2も入ってます。いずれ、Guitar Rig 4とTH2の比較などしてみたいですね。


スポンサーサイト
テーマ: DTM ジャンル: 音楽

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリ
ini-T MUSIC SKY
プロフィール